スポンサーサイト


最近のAion垢ハック祭りについて

バカがどんどんひっかかってるみたいですね。
運営から情報が漏れてるだの漏れてないだの・・・。
少し考えれば検討はつくでしょうに・・・。

①OBT初期?くらいにゲーム内からIDPASS入力でログインする方式のときからパス変更してない人
②垢ハックされてるオンラインゲーム会社のMgameや他会社と同じIDパスにしている人
③わかりやすいIDパス、親兄弟関係の人

引っかかってる人はこんな感じの人でしょう。どぁほです。どぁほ。
大体Aionがこんなぽんぽん垢ハックされてるならリネ1,2もバシバシされるでしょうに・・・。

-----------------------------------------------------------------------------

んでここからが本題。
この騒動をしている犯人が誰なのか想像してみた。
大体想像してみたらいろんな像が浮かんだ。

①RMT会社
②韓国Aionから穴を探りハッキングできる手法を得て、まだアップデートされてない日本Aionでハッキングした日本人or中華(実際mgame運営のルナティアではありました)
③他MMO提供会社の嫌がらせ

と3つ頭に思い浮かびました。
①はありそうでないだろと。だって、普通パス抜きされたらAion引退でしょう!引退者増えたらRMTする人へって客が減る!客が減るようなこと自ら進んでやるかなぁ~?

②これも思いついたが、確率的には低いかなと。ルナティアの場合も、あの糞運営で有名なMgameが1週間ぐらい?でハッキングされたと表明し対応したぐらいだ。Aion側のNC運営は運営側はハッキングされてないと表明しているから、まぁ可能性は薄いかと。

③俺はこれが一番確実だと思う。なぜかってこういったことがあったからだ。
実際被害者の話をたくさん聞いてると面白い被害者がいた。それはこうだ。
「PT組んでる人(垢ハックされている人)が街まで戻って装備やギーナを郵送するのを妨害した!すると、垢ハックキャラは持ってる装備アイテムをすべて放棄しログアウトしたとwww」 
こんなことする目的は嫌がらせでしかない。Aionプレイヤーに嫌がらせして儲けるのはって考えたら他MMO提供会社しかないでしょう。

実際私が前やってたルナティアも凄い人気で久々のヒットMMOとなった。が、そうおもったのもつかの間。垢ハック祭りにあったのです。 Aionの垢ハック祭りと同じような頻度で凄く似ています。
ルナティアの場合はこの後、垢ハックされて復旧を1ヶ月待つのもめんどくさいという理由から引退者続出。過疎ゲーになり今や人がいるのかいないのかわからないようなオフラインゲームになってます。

Aionもこうなる運営にあるのかもしれません。ルナティアよりは被害者少ないと思いますが、ある程度の人口は減るんでしょうね。こういった垢ハック行為を行ってるMMO提供会社・・・。

ガメポか!!!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

もうガメポ(だめぽ)
いや、なんでもないっす
通りがかりっす

一般企業が嫌がらせ目的でハックはリスクが高すぎると思う。

犯人は中国人ですよきっと。

そんなことも洞察できないあんたのほうがどあほですねw

VIPs
通りがかってくれて おめでとうございます!

無名s
一般企業っつっても韓国からの糞企業だよ?ガメポでもたしか社内の人悪巧みしたの有名な時間あったやん。
あんなかんじで嫌がらせ行為をしてても可笑しくないと思った。

こう書いてみたけど、無名さんあんたは理由も書かないで人のことどあほとか書いてる時点で文章もかけない一番のどあほだよ。このどksが しんでまえ

あんたがアホな理由=簡単なことも洞察できないで、ブログに書いちゃうこと。

その簡単なことも書けないで意見言うとか順序が違うでしょ。
物事の順序も分からん君は俺の足元よりもっと↓のアホやで^^

自分でプロとか言っちゃってる時点で察せよお前ら

ちん太wwwwwww

自称プロとかまじいてぇwwwwwwwwwwww
しかも他のMMOで垢買いしてるとかよく堂々と言えるな。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 こんなブログ閉鎖!閉鎖!
 ⊂彡

どあほっっっっっっっっっっっw

ば~か。
①セキュリティソフト+Win、Adobe、Flashなど最新アップ
②他オンゲー歴無し
③わかり易いIDパス無し
④IDパスの変更歴有り

上記の人間が、先日俺のとなりで垢ハックに合ったよ。
イン中に急に「現在ハッキングを受けている危険があります」って出た。

知ってるか?ログイン中にハッキングに合うと上のような注意文が流れることをさ。

馬鹿が思い込みで断言してんじゃねーよ。
ば~~か。

ば~か(キリッ

業者がハックしているのは十分可能性はありまっせ。
なぜか、業者は1つのゲームに囚われず、複数のタイトルを行き交っていて、AIONに人が居なくなったとしても、次のタイトルで新たな標的を作れば良いだけ。
あと内部社員もRMTに関与している可能性もデカイ。
要するにいくつかの賄賂を貰って、業者に個人情報を提供する場もある。
他MMO会社からの攻撃もありえるが、そこまで被害は大きくはなるわけが無い。
まぁ、これも全部憶測に過ぎないが、

ここのブログ主もたいしたやつだな。
