

Aion鯖選び

Aionのサーバー選びで何処行こうかと毎日毎日考えています暇人です。
オープンベータ初期は4つのサーバーで正式開始から5鯖6鯖追加されるらしいです。(ソース2ch)

僕の中でサーバー選びでのポイントは大きく2つあります。

1つは人口が多いか。
やはり人口が多いサーバーはどのゲームでも面白いです。過疎になればどんなに楽しいゲームでも、どんなに自分が強くても飽きてしまいます。オンラインゲームなので、いろいろな変態を見ていきたいし自分の存在をアピールしたいっていうのもあるからかな?

2つ目はどういった有名人が来るサーバーなのか?という点。
MMOでの有名人はやはりキチガイが多い。キチガイは見てて楽しいし、もし一緒にプレイ(キチガイをPKorキチガイと共闘)できれば少しテンションが上がったりもする。

この2点を踏まえてサーバーを選んでいきたいんだけど、CBTをやっていない僕は2chソースの情報とCBT参加者であったり中国サーバーで遊んでいた人のブログを参考にして選ぶしかない。
正直、いろんな情報がありすぎて振り回されている状態だ。

現在2chで晒されている有名レギオンが来るサーバーはこんなかんじ!
■シエル鯖
【天族】
 天地人(dafunda) http://dafunda1.blog26.fc2.com/
【魔族】
 HELLSING(Rin-45C) http://nekoreset.com/
 抗菌親衛隊 http://koukin.bbs.fc2.com/

■イズラフェル鯖
【天族】
 Walhala(緑影) http://walhalla-aion.jugem.jp/
【魔族】
 片翼の田代(陳虎) http://pokochinko.blog114.fc2.com/

■ネザカン鯖
【天族】
 LASTGIGS(エガオヲミセテ) http://blog.plaync.jp/pow777.slog
 銀河帝国軍(あまでうす) http://www.gold-lion-flag.com/
【魔族】

■ジケル鯖
【天族】
 Ace(光帝) http://teamdaodao.web.fc2.com/aion/aion_home.html
【魔族】
 ALAS(レイヴン) http://blog.plaync.jp/raven666.slog

1鯖は中華廃神レギオンです。2鯖はCBT自体が過疎だったため、どうでもいいようなレギオンと思われます。
3鯖はLGがリネ2の廃神レギオンとして有名かつマスターが自己中キチガイで嫌われている。
4鯖は不明だが、そこまで大きく有名なレギオンではない。

やはり3鯖4鯖は過疎ると予想してます。
行くなら1鯖or2鯖でしょう。俺の中では一番1鯖がいいと思うのですが、有料パッケージ購入者の先行登録サービスで制限される確率は高いです。ですから2鯖!いいと思います!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

期待!AION!!

最近のぜりん君はAIONに期待している毎日を過ごしております。

職とか背景とかAION有名人のブログ見た感じパンドラと似てる部分があるようです。

例えば、私がまだやってた頃のパンドラ全盛期にあった名誉養殖?ファーマー?あれができるみたいです。

AIONはアビス?というPKマップがあり、そこで敵対種族をPKする事でアビスポイントが手に入ります。

そのアビスポイントをアビス装備(超性能)と交換することができます。

中国では、そのアビスポイントを種族間で他機能で連絡し合い、「~回殺させるから現金~円振り込んでくれ」という取引が成立しているのである。

暇な人はある程度工夫すれば小遣い稼げるんではないでしょうか。

ちなみに開発元である韓国では敵対種族同士で了承済みのPKはBANされます。

日本ではどうなるかわかりませんが、日本の開発関係の人が


PvPでペナルティはないんだけど、うまいことはたくさんある
相手が中にいるから私は戦えない
しかしお互いにそれが必要だと認識すると思うので
じゃ、私ここで2回死ぬんで3回殺してもいいですか?という変なPvPも楽しめるかもしれない


とコメントしているようで、日本でもBANされない確立が少なからずあるということがわかります。

私はもちろんファーマーの鏡となれるようにアビスポイントをバシバシ稼ぎたいと思っています。

そして、オープンベータが終わった頃に高値で取引されるようならそこで売り飛ばし小遣いゲットですね。



ちなみにAIONではシャドウで参加します^^





テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ついにCSOがキター!

スティングと予定あわして来ましたね。 

これで宣伝が薄いスティングは完全に薄くなりそう。
csoの会社も考えてこの時期に合わせてきたんだろう。

cs1.6やcssで輝かしい経歴を持ってる人がcsoに来ることになれば
saからもドバッとcsoに流れそうですね。

すべてはネクソンの運営次第・・・

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

なんてこと

晒しスレに俺のあられもない姿が晒されてた。。。

そして

その後のレスで俺が書き込みしたように見せるかのように
@○iya○iさんが書き込みやがった。
ばかちんが。

可愛い子羊の俺をそんなにいじめないように

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

たった今

野良でWH扱いされて強制退室させられた(^ω^;)初めての経験・・・
俺TUEEEE(笑)ですかって訳じゃなくて言いたいのは
SAプレイヤーの質が下がってるって事です。

経緯を話すとPV赤でTRG持ってたのもあり3,4人抜きを何回か繰り返したわけだ。

その時全体の反応「くさいなww」「くろっぽい」因みにSqLだかの一人も加わってたなw
そして画面の中央に 強制退出させられました の文字が…。

少し前に晒しスレでWHの疑いをかけられた人が何人かいたけど、仮に潔白だとしたら
こいつら何言ってんだよww頭和移転の科?っていう心境だったろうな・・・
自身がその身になって初めて感じた。

NewFPSゲーム【スティング】

題名に書いたスティングについて

SAからも強い人がたくさん移るようで、自分もCSSエンジンとかどうのこうので、神FPSきたかと思った。

ニコニコでプレイ動画見たら・・・orz
AVA臭がプンプン。 これは過疎るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

早くCSOこないかなー。もう無料ゲーでSAに勝つるとしたらこれしかない!

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

